引っ越しまでに全力で食材消費中

博多に転勤することになり、年末の引っ越しまでに冷蔵庫を含めて食材を全力消費中です。
弁当用に冷凍しておいた魚や野菜、筋子などせっせと消費していますが、送別会もお誘いいただいたりしながら、なんとかギリギリで使いきれそうです。


8月に収穫して最後に残っていたひょうたん型カボチャのバターナッツに、ご近所に分けていただいた大きな大根。


バターナッツは定番のスープにして弁当に



細かく切って煮込んだ後、新兵器登場!



転勤祝いに家族からプレゼントしてもらったブレンダ―です。コードレスなので使うのがとっても楽です。


スイッチを入れてウィーンウィーンと回転させると、きめ細かなスープが出来上がりました。
\(^O^)/



こちらも収穫してまだ残っていた柚子を刻み、大根に酢と砂糖といっしょに加えて出来上がり。



このほかに冷凍しておいた柚子の皮は消費できそうもないので、ベランダで干して博多に持って行くことにしました。