2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を筑波山とヤーコン掘りで締めくくり

昨日、恒例の年末筑波山登山に行ってきました。昨年は自ら志願しながらも半べそになりながら登った長女でしたが、今年もまた一緒に行きたいと言ってきただけあって苦手な早起きでも何とか6時に起床、登山口の駐車場に8時前に到着して張り切って登り始めまし…

ようやくサトイモ食べました

サトイモを収穫してから転勤の辞令が出て、引っ越し準備やいろんな方に送別会を開いていただいたりで単身赴任先に持ってきたままになっていたサトイモですが、助っ人に来てくれた奥さんに台所を整理してもらえたので、ようやく煮つけにして食べることができ…

掃除ロボット発進!

転勤で引っ越しの時に会社から赴任手当が支給されます。名古屋に人生初めての単身赴任になった時は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジから鍋、皿などの食器類から調味料まで細々と用意したので足りないぐらいでした。 今回は大きな買い物はあまりなあったので、新た…

インクジェット年賀はがきに使える万年筆

ペン習字通信講座を受講してから字を書くのが楽しくなり、年賀状のあて名書きもプリンターを使うのをやめて万年筆を使っています。万年筆だと下手な字でも味のある感じになるのがよいところです。 今週は名古屋から博多への転勤で引っ越しの荷受けに中一日あ…

名古屋にありがとう!

1月から福岡に転勤となり、引越しのため12月22日に名古屋で2年住んだマンションから荷物をすべて運びだしました。すっかり空っぽになった部屋を管理人さんに確認をしてもらっているうちに日が沈み始めました。 とても充実した2年間でしたが、ご近所でお世話…

引っ越しまでに全力で食材消費中

博多に転勤することになり、年末の引っ越しまでに冷蔵庫を含めて食材を全力消費中です。 弁当用に冷凍しておいた魚や野菜、筋子などせっせと消費していますが、送別会もお誘いいただいたりしながら、なんとかギリギリで使いきれそうです。 8月に収穫して最後…

来年は畑まで1000㎞の超々遠距離通園です

先日異動の内示をもらい、1月から博多での単身赴任となりました。笠間の畑までの距離が現在の名古屋から一挙に倍となり1000㎞の通園になります。(>_<) 幸い福岡空港は博多からアクセスが抜群なので、中途半端に大阪とか広島よりはよかったなと思いながら、…