ようやくサトイモ食べました


サトイモを収穫してから転勤の辞令が出て、引っ越し準備やいろんな方に送別会を開いていただいたりで単身赴任先に持ってきたままになっていたサトイモですが、助っ人に来てくれた奥さんに台所を整理してもらえたので、ようやく煮つけにして食べることができました。



博多なので五穀ごはんに明太子乗せました。(^^;
博多駅に行くとあちこちで明太子の色々な銘柄がずらっと並んでいて、迷って買えなくなるぐらいです。たくさん買っても持て余すので、スーパーで小さめのパックを買って、残った分は冷凍しておきました。



新居の壁に来年のカレンダーを張って新年の準備も整い、今日から帰省です。
煮つけたサトイモですが、柔らかくてむちゃくちゃ美味しかったです。実家から追加希望があったので、年末に1,000㎞先の畑に行って残っていた分を掘り起こす予定です。