バターナッツの料理 第二弾


奥さんにリクエストしておいたバターナッツのスープがさっそく本日の夕食に登場しました。



繊維質がほとんどないのでサラッとした食感に仕上がっています。普通のカボチャと比べると喉越しがいい感じです。たくさん作ってもらったので明日は冷スープで頂こうと思います。



サラダも出してもらいましたが、こちらも美味しいです。土曜日に作ってもらった煮かぼちゃは、作りたてのときはもう一つかなという感じでしたが、冷やし食べるとさっぱり感が増して美味しくなっていました。 



こちらはいっしょに出したもらった麻婆茄子です。お分けした食材のお返しでいただいたナスで作ったそうです。