青唐辛子のスパゲッティ


反抗期の長男が昨夜の夕食のスパゲッティを食べなかったので、朝食に夫婦で再調理して頂きました。先週収穫しておいた青唐辛子を刻んたのを乗せると、トマトの甘さとピリリとした辛さが混ざり合ってとても美味しかったです。青唐辛子は豆腐やそーめんの薬味でも大活躍です。自分で育てた食材がちょっぴり加わるだけで食事がずいぶん楽しくなります。




こちらも収穫したバターナッツかぼちゃで作ってもらったスープです。今日は長男の中学最後の体育祭ですが、先ほど夕食に続いて朝食も食べずに学校に出かけてゆきました。途中で買い食いしているんだと思いますが、こんな美味しいもの食べずに行ってしまうなんで、反抗期ってもったいないなあと思います。(^_^;)