今日も収穫祭です


先週末も週末農園で大量のピーマン、シシトウ、伏見甘辛とうがらし、万願寺とうがらし、越後わけぎなどバケツ1杯収穫してきました。



残っていたカボチャも一部コーロギにかじられていましたが、すべて収穫しました。



ということで、今週は夕食もお弁当のオカズも収穫したものが中心です。今夜は、ピーマン、シシトウ、カボチャの揚げ物です。ピーマンはカラーピーマンの苗を買ったのですが、あんまり色がつかないです。でも肉厚なのでむちゃくちゃ美味しいです。



もう一品は先週末に新潟に里帰りした奥さんが買ってきてくれた茶豆です。サヤの産毛が茶色で濃厚な味が特徴です。食べだすと止まらなくなってしまいます。