家族総出でカボチャ狩り


カボチャを植えていた区画です。例年だと3回程度は草刈りをしたいたのですが、今年は単身赴任で畑に行く回数が減りわずか1回のみ。それもだいぶ雑草が伸びた状態だったので、カボチャたちはお日様を十分に浴びられず気の毒なことをしました。


雑草に覆いつくされていたので、家族総出で足で探りながらのカボチャ狩りとなりました。
何とか一輪車一杯分のカボチャを収穫できました。ほっこり姫という品種は例年だと軽く20個以上は採れていたのですが、雑草に負けてしまい数個しかありませんでした。ひょうたんの形をしているのはバターナッツという品種で、繊維質が少ないのでスープに向いています。単身先の食材にも使いたいと思います。