いただいたオクラでペペロンチーノを作りました

笠間に行くと隣のおばあちゃんから手作りの野菜がたくさんできたからと、いつも分けていただくのですが、先日もナスにトマト、キュウリとおいしそうな夏野菜をたくさんいただきました。80歳を越えられていると思いますが、元気に無農薬で丹生を込めて作られています。


単身赴任先の名古屋にもオクラを持ってきました。


何を作ろうかなと少し考えて、こちらは自分で作ったニンニクを刻んで・・


オクラを塩でもんで産毛を落としてから軽く茹で、ニンニクとベーコンと一緒に炒め・・・


パスタを作ってみました。オリーブ油が少なくて少しパサついたり、塩を入れ過ぎたとかありますが、食材の思いを感じながらおいしくいただきました。(*^^*)