大根の葉のパスタ作りました

昨日、笠間の畑でニンニクの植え付けに行ったときにすれ違ったご近所の方に挨拶したら、大根いるか?と聞かれて頂けるものならぜひ、と言ったら畑に自転車で凄い勢いで走って行って3本持ってきていただきました。ありがたいことです。(^^♪



家庭用に栽培しているのでもちろん無農薬、採りたてで葉っぱが瑞々しかったので、単身赴任先に持ってきて夕食のパスタにしてみました。



大根の葉っぱの少し苦みのある甘さとシャキシャキした食感がいい感じでした。まだ半分残っているのはどうしようか思案中です。大根本体はサンマの塩焼きでいただく予定です。



オリーブオイルに入れておいたニンニクは、素焼きでいただきました。(^^♪