一瞬だけ秋の気配

f:id:Greenweekends:20200824094226j:plain

一昨日月曜日は1日残っていた夏季休暇を使って休日に。少しゆっくりしていたら家族の出勤時間と重なってしまいました。出勤の邪魔をするなと近寄りがたいオーラを全開にしている娘が出かけたのを確認してから支度をして江戸川サイクリングロードへ。

空に綿菓子のような雲が流れ、川面から流れる涼しい風が顔に当たり、おっ!秋の気配じゃん、と上機嫌で走れました。

 

f:id:Greenweekends:20200824103942j:plain

田んぼも色づき始めもうすぐ稲刈りが始まりますね。

 

f:id:Greenweekends:20200824112016j:plain

復路で野田橋まで来るといつものうどん屋さんの開店時間11時ににぴったり。一番乗りで頂きました。

食べ終わって店を出ると気温がすっかり上がっていて、さっきの秋の気配は一体どこに行ってしまったのかとガッカリ。最後は暑さでバテながら帰宅しました。

 

f:id:Greenweekends:20200823174252j:plain

長梅雨で瀕死状態だった週末農園のナスは快晴続きになり絶好調。先週末はたくさん収穫できました。

 

f:id:Greenweekends:20200824200258j:plain

まだまだ35度近い暑さが続くという天気予報を見てうんざりですが、夕食に作ってもらったナスの煮びたしを食べて充電完了 しました。(*^_^*)