サトイモとクモの脱皮


ゴールデンウィークに植えた20個のサトイモのタネから順調に葉を伸ばしています。



脱皮したてのクモを見つけました。サトイモの葉っぱの上はけっこう目立つので、捕食されてしまうのではと心配になります。
じっとしていましたが、しばらくするとサッと移動していきました。



ヤーコンも10株ぜんぶ顔を出していたので、それぞれ一番大きそうな芽を一つ残して間引きを完了。



ジャガイモ(レッドアンデス)はまだ花がたくさん開いていました。



今月末までには枯れ始めるので、もうすぐ収獲です。(*^_^*)



野良着と長靴に着替える前に畑に入って写真を撮っていたら、大量の引っ付き虫に取りつかれていました。
何とかぜんぶ取り除いたつもりでしたが、洗濯後に他の衣類にくっついたそうです。(-_-)