今年は遠距離サトイモ栽培、順調です


今年のサトイモは遠距離栽培ということを考えて、作業量が多くならないように20株を育てています。



このぐらいの数だと除草の時間がそれほどかからないので、笠間の週末農園で作業をしてから千葉の自宅に寄ってから名古屋に帰るのに余裕ができます。



1株だけこんなに小さいのがあるのですが、収穫できるかなぁ。がんばって欲しいです。



隣に植えたヤーコンも順調です。



花オクラ4年目です。昨年までポットで苗を作って定植していましたが、植え替えに弱いようなので今年は直植えにしたところ、わさわさと伸びています。



雑草を抜いてから間引きしておきました。



葉っぱはアマガエルの棲家になっています。(^^)