カボチャを開放しました


カボチャの苗を定植して1ヶ月経ちました。カボチャの葉を食い尽くすウリハムシを近づけないため寒冷紗で囲っておきましたが、すくすく育ったカボチャ君たちが身動きできずにご機嫌ななめです。(^^;



ヨモギなどの雑草は、定植するときに根元から刈らず地面から10cmぐらいで高刈りしておいたので、それほど大きくなっていませんでした。春まきしたヘアリーベッチもようやく伸びてきて、雑草抑制に一役買ってくれていました。



寒冷紗を外して自由の身になりました。雑草もこれから勢いを増してくるので、再度高刈りしておきました。根本から刈るよりも作業が楽なうえ、新しく伸びてくる雑草も抑えられるので一石二鳥です。
!(^^)!