江戸川サイクリングロードから八ケ岳を遠望

f:id:Greenweekends:20200102101847j:plain

今年は2日に自転車の走り初め。寒いけどその分だけ空気が澄んで遠の山々がきれいに見えて気持ちいい。

 

f:id:Greenweekends:20200102100516j:plain

まずは上流に向かって左手正面に雪をかぶって真っ白な富士山。

 

f:id:Greenweekends:20200102101332j:plain

右手には年末に登ってきた筑波山がくっきり。

 

f:id:Greenweekends:20200102101354j:plain

正面には日光男体山がとても近くに見えます。

 

f:id:Greenweekends:20200102103345j:plain

9連休で時間がたっぷりあったので、いつもは何の山かなあと思っていた富士山の西側の山並みをじっと観察してみました。

すると写真中央付近に雪をかぶった山並みを発見、もしかしたら八ケ岳?と半信半疑で家に帰って調べてみるとやはり八ケ岳で間違いないようです。

その少し左側手前に尖がった山は方角的には雲取山かなと思うのですが、こちらは自信がありません。

  

f:id:Greenweekends:20200102104456j:plain

 日当りの良いところで菜の花が咲き始めてます。今年は暖冬で春の到来が早くなりそうです。