凧上げ見物して柴又帝釈天まで

f:id:Greenweekends:20200112134010j:plain

3連休の中日、曇りで時折霧雨が混じりましたが気温は暖かく穏やかな天気だったので、自転車に乗って江戸川CRで柴又まで行ってきました。

 

f:id:Greenweekends:20200112133952j:plain

河川敷で凧が乱舞、それほど風がなかったのに連凧もみごとに上がっていたのでしばらく見物しました。

 

f:id:Greenweekends:20200112141028j:plain

1時間半ほどで柴又到着。年が明けて2週間ですが、帝釈天はお参りでまたまだたくさんの人出。

 

f:id:Greenweekends:20200112142650j:plain

お参りを済ませ三河屋さんの焼きそば食べようと駅前に行くと、こちらは寅さんに人だかり。たくさんのスマホカメラが向けられていて大人気でした。正月休みに「男はつらいよお帰り寅さん」を観てきましたが、寅さんの思い出シーンをうまく織り交ぜて寅さん映画らしい仕上がりになっていました。

 

f:id:Greenweekends:20200112143437j:plain

帰りは1メートルほどの向かい風でしたが、ゆっくり走って帰宅しました。