筑波山で今年の締めくくり

f:id:Greenweekends:20191231085316j:plain

恒例の年末筑波山登山、今年は大晦日になりました。先行する山ガールズのおしゃべりに茨城弁が少し入ってって癒されました。(*^^*)

 

f:id:Greenweekends:20191231092736j:plain

樹齢300年くらい? 台風で倒れちゃったみたいです。残念。

 

f:id:Greenweekends:20191231093748j:plain

前日降っていた雨は止んでくれたけど、お日様がまだ出てなくていつもの杉の木に影が映らず残念・・と思ったら。

 

f:id:Greenweekends:20191231093905j:plain

ちょうどど真ん中に陽が当たりました。来年いいことありそう! \(^O^)/

 

f:id:Greenweekends:20191231095126j:plain

まだ霧の残る登山道を登り御幸ヶ原に到着。

 

f:id:Greenweekends:20191231100216j:plain

1時間半で御幸ヶ原到着。後半の心拍数は160前後をキープ。筋トレ効果で今年はいい感じで登れました。

 

f:id:Greenweekends:20191231100236j:plain

霧が立ち込め何にも見えない・・・

 

f:id:Greenweekends:20191231100424j:plain

 と思ったら一瞬で視界が一気に開けて雲海が顔を出しました。筑波山の年末登山は10年目ぐらいですが雲海初めてみました。来年もいい年になりますように!!