収穫できても食べられないオクラ (>_<)


ピーマン、シシトウ、甘唐辛子、ナスは収穫して一週間後にちょうどよい大きさに次の実が育っているので、安定して夕食に夏野菜を供給してくれます。


問題児はオクラです。たぶん(見たことがないので分からないのですが)実が付いて3日ぐらいがちょうどよい大きさになるようですが、1週間たつと巨大化してしまいハンマーのようになっています。


長めにゆでても筋が固くなっていて食べられません。ネットで調べると素揚げすると食べられるようなので試してみると・・・


中型サイズまではおいしく食べられました。(^^♪ でも大型サイズは無理でした。


あきらめてベランダの生ごみ処理機の自然にカエル君に入れて数日後・・・ ほんとに筋だらけで木の皮のようです。