やる気が起こらず部屋でぐだぐだポテトサラダ

シルバーウィークは輪行でツーリングと思っていたら台風16号が接近中。天気予報は午後から雨の予報が出てたので気分が盛り上がらず、3連休初日は部屋でぐだぐだして過ごしました。

昼前からようやく何かやろうという気持ちになり、シャツにアイロンがけを・・・と思ったらシミを見つけて染み抜きをして再度洗濯。たいして動いていないのにお腹は減るもので、それでは収穫したジャガイモのレッドアンデスでポテトサラダを作ろうと思い立ちました。


頂き物の淡路島産タマネギとスーパーで買った材料を刻んで・・


先日買って焼くのが楽しくてたまらない鉄製フライパンでベーコンをカリカリに (^^♪


マヨネーズに酢、塩コショウで味付け完了、さっそくお昼に頂きました。たっぷり作ったので連休は毎日楽しめます。


午後は動画配信サイトのHuluで映画を見ながらエアー縄跳び。結局一歩たりとも外に出ませんでした。
夕食はポテトサラダ、作り置きしておいた豚肉ともやしの炒め物、ほうれん草の冷スープ、雑穀米でいただきました。!(^^)!