苗の委託栽培

今年もカボチャとスイカを植えようと思い、育苗中です。
3月末に種をまいたのですが、発芽はゴールデンウィーク直前の4月末にカボチャが発芽しました。



ゴールデンウィーク中は気温も上がって順調に大きくなりはじめましたが、実は・・・
種をまいた直後に春先の強風にあおられて、ポットの半分がひっくり返ってしまったと自宅から悲報が届きました。
名古屋にいては手も足も出ないので、残っていた種を植え方をイラストにした手紙と一緒に自宅に送り、奥さんに植えなおしてもらいました。長男も飛び散った土から種を回収して協力してくれたそうです。(*^^*)



今週苗の様子を写メで送ってもらいました。カボチャは順調、スイカはまだ芽が出て間もないので小さいようです。



今週末は自宅に帰るので、とりあえずカボチャを畑に定植する予定です。