ジャガイモもタケノコも例年より早く顔を出したこと

f:id:Greenweekends:20200411100449j:plain

先週土曜日にジャガイモの芽が出揃っていました。毎年春分の日前後に植えてますが、今年は1週間ぐらい早かったです。お隣の畑ではまだ出ていなかったので、少しうれしい。(^^;

 

f:id:Greenweekends:20200411102411j:plain

梅の実も付き始めてます。

 

f:id:Greenweekends:20200411153943j:plain

カリンの花も開花寸前でした。

 

f:id:Greenweekends:20200411161522j:plain

イカとカボチャの種を蒔いて不織布を二重に掛けました。

 

f:id:Greenweekends:20200416200757j:plain

ラインナップはタキイ種苗のカメハメハ(小玉スイカ)とカボチャ三種類。そうめん南瓜(金糸瓜)は美容にいいらしいからぜひ作ってと中学校同級の女性陣からのリクエスト。発芽が一番難しいスイカも育ちますように。

 

f:id:Greenweekends:20200411164948j:plain

一つだけタケノコが出ていたので掘りだしました。

 

f:id:Greenweekends:20200411211113j:plain

これも例年より早目です。

 

f:id:Greenweekends:20200412202621j:plain

 ちょうどたけのこご飯1回分になりました。今週はもっと出ているかな。(*^_^*)