自給率1%のナポリタン作りました

今日はオフィスでしなければならない仕事がなかったので、在宅勤務をすることにしました。名古屋は今日も35度まで気温が上がっていたので、短い時間とはいえ通勤せずに家で穴熊になって仕事ができてとても快適でした。在宅だと周りの影響を受けないので集中して仕事もはかどりますね。だんだんと普及しているようですが、とても良い制度だと思います。



とりあえず仕事が一段落したので夕食にナポリタンを作ってみました。時間をかけずにサクサクと簡単にできました。野菜も多く入れたので、身体にもいい感じです。



玉ねぎは先日笠間の隣のおばあちゃんにいただいたもの、オリーブオイルは自家製のニンニクと赤唐辛子を漬けておいたものです。ドレッシングボトルは単身赴任の時に親戚のお嬢さんからいただいたものです。
今日のレシピで自家製は油だけなので、自給率1%といったところでしょうか。(^^;