「お前らいつか喰ってやる!」と激しく思ったこと

f:id:Greenweekends:20190928165842j:plain

栗を拾いやすいように先週半日かけてキレイに下草を刈っておいたので、昨日勇躍栗拾いに行ってきました。

 

f:id:Greenweekends:20190928165735j:plain

よし拾うぞ~と探してみると無い、無い、無い。

 

f:id:Greenweekends:20190928165752j:plain

おかしいなとあちこち見ても、やっぱりぜんぜん無い。よく見るときれいに食べられた後の鬼皮と渋皮があちこちに落ちているではありませんか!!!

 

f:id:Greenweekends:20190928165823j:plain

さらにこんなものが。くっそ~(笑)、お前らいつか喰ってやる。待ってろよ~と心の中で悪態を吐いてきました。

20年ほど栗を収穫していますが、イノシシの栗への被害は初めて。散歩で通りかかった集落の人に聞くと、今年はあちこちの栗で被害が出ているとのこと。

 

f:id:Greenweekends:20190928105204j:plain

仕方がないので落ちる前の栗を収穫してきました。

 

f:id:Greenweekends:20190929101603j:plain

おっ!そういえば中学校の同級生から還暦記念にイノシシ肉の缶詰もらってた。江戸の仇を長崎で・・今日はまずこいつから。(*^^*)