初収穫のコールラビをサラダで食べました


トンネル栽培で育成中のコールラビを一株収穫してみました。来週から名古屋に単身赴任するので、畑に来る回数が減って収穫のタイミングを逃したくないので、まだ早いかなと迷いつつ一株引っこ抜いてみました。



まだ小さい感じもしますが、種が入っていた袋の写真と同じ形なのでまぁまぁの出来ではないでしょうか。



奥さんに頼んでサラダにしてもらいました。レシピを見ると皮を厚く切れと書いてあったそうで、さらに小さくなってしまいました。(^_^;)



そのままサラダにしてもらいました。コールがキャベツ、ラビがカブという意味だそうですが、キャベツの味をうんと濃くしたような感じで甘さもあってなかなかよかったです。