浜中町とルパン三世

今回の旅の終着は浜中町でした。浜中町はモンキーパンチさんの出身地ということであちこちにキャラクターが登場します。


別海から浜中町に入ったところの出迎えは、ルパンと次元です。



浜中駅から霧多布岬の温泉ゆうゆまで運行しているラッピングバスです。今回は宿からゆうゆまで乗りました。



ゆうゆの正面玄関にも大きなポスターが貼ってあります。



女湯の暖簾は不二子さんのシルエット




男湯はルパンです。



浜中駅から快速釧路行きに乗るときもルパンが見送ってくれました。



改札では不二子さんが見送ってくれます。



残念ながら列車はラッピングトレインではなかったのですが、前夜に泊まった霧多布里(きりたっぷ里)さんのNゲージでたっぷり遊ばせてもらいました。



子供の頃、父のNゲージの本をよく眺めていましたが、高価なおもちゃなのでとても手に入れることはできませんでした。そんな思い出に浸りながら、心ゆくまで運転しました。(^O^)



浜中町ピリカスタンプカードです。一昨年、金物屋さんで買い物をした時にいただきました。ポイントが貯まってゆくと次元の顔が増えてゆくそうです。一回だけしか使っていないので、まだ次元の帽子しか印刷されていないんです。