2012年 北海道旅行1日目


昨年に引き続き、家族で道東旅行です。釧路空港に10:30到着。レンタカーを借りて厚岸の道の駅・コンキリエに直行、朝早い出発でお腹がすいていたのでまずは昼食です。(笑)
2階のレストランはいろいろな魚介や肉を自由に選んで、炭焼きで食べられます。厚岸湾のカキは身が大きくとってもおいしいです。昨年の津波で大きな被害を受けて水揚げが減ってしまったそうですが、はやく元通りになるといいですね!



生ガキも最高!



だんだんと天気が悪くなり、道路にも雪が積もり始めました。



浜中町のおおともチーズ工房に寄って、道中のおやつにチーズを3種類ほど買いました。
テーブルが二つあり、ピザも食べられるそうです。夕食の時間が近いので、ピザはあきらめサービスのコーヒーを飲んでいたら、窓辺にジジを見つけて写真を撮ってみました。窓の外は雪景色です。
この後は、町営温泉のゆうゆに寄って定宿のきりたっぷ里(霧多布里)に向かいました。