富有柿いつ食べようかな


会社の同僚のお父さんが出荷している富有柿を2ついただきました。一つは家族と食べてもう一つは名古屋に持ってきました。



すごく大きくて立派な柿です。特に熟しきった柿は大好物です。


今日は両腕骨折の治療で通院してきました。エックス線写真を撮ってもらったところ、ギブスをしている右腕は順調、左腕は生存するためにギブス免除なのですが、日常で動かしているため骨折した部分の骨が少しずれたとのこと。そのまま癒合すれば問題ないので、なるべく動かさないようにとのことでした。
全快記念に柿を食べようかなと思っていますが、あと2週間以上はかかるので食べごろのタイミングに間に合うか微妙です。(-.-)