来年は名古屋です

昨日の仕事納めの日に異動の内示が出ました。来年から名古屋です。初の単身赴任です。


名古屋といえば南信州へのアクセスが抜群のようです。塩尻までは中央本線があるし、豊橋からは飯田線にも乗れるので、山や田園風景を通るツーリングに最高です。酒飲みの単身赴任先としては札幌や博多が人気のようですが、自転車乗りの転勤先としては名古屋は最高ですね。もう30年以上前に行った時はまだ未舗装だった兵越峠や、行けずじまいの青崩峠なども日帰りで行けそうなので、とっても楽しみです。

畑が遠くなってしまいますが名古屋なら週末は帰りやすいので、金曜日の夜に帰れば月に1〜2回ぐらいは行けるかなと思っています。規模を少し縮小して続けたいと思います。



昨日の夜まで雨が降っていましたが、明け方は快晴でした。



今日から9連休、さっそく江戸川まででかけてきました。



南信州のツーリングを考えるとモチベーションがぐっとアップ、北風も気持ちよく感じられました。