今日のデザート


先週、いっしょに畑に出かけた奥さんに収穫してもらった柿と柚です。柿は30個以上、柚子は155個だったそうです。柚子は2週間前に550個収穫していたので、何と2本の木で700個以上実をつけてくれました。(@_@;)
高枝バサミを使って収穫してくれた奥さんは腕が痛くなり、作業の大変さがわかったということで、1個たりともムダにしないと張り切っています。



夕食後のデザートに柿を出してもらいました。完熟してとっても甘くなっています。娘に頼んでベランダから持ってきてもらったのですが、ブヨブヨしていて気持ち悪いと言われてしまいました。この美味しさがわからないのはもったいないなあ〜 一番熟しているのはスプーンで食べました。



柚子をお分けしたお返しに頂いたリンゴとラ・フランスです。秋の味覚ですね。



さらに別の方からは台湾旅行のお土産のパイナップルケーキを頂きました。かわいい自転車乗りのイラストです。しばらくデザートタイムが充実しそうです。