謹慎中、じゃなくて濃厚接触者で自宅待機中

f:id:Greenweekends:20220223103942j:plain

サトイモは芽が顔を出し春を待ってますが、自分は新型コロナ濃厚接触者の待機期間が終わるのを待ってます。(>_<)

 

先週土曜日に長男(学生)が熱発。37.8度と倦怠感があるということで発熱外来を受診しPCR検査となりました。

自宅に備蓄していた抗原検査キットでは陰性だったので単なる風邪かなと思ってたら、月曜日の10時過ぎに陽性の連絡。家族全員濃厚接触者となり全員大慌てで職場から帰宅しました。

長男はずっと部屋に隔離しLINEと電話で連絡があり食べ物を届けてます。小まめの手洗いに、トイレ、ドアノブ、冷蔵庫等などアルコール消毒を徹底。月曜日夜には平熱になり食欲も戻ったけど、味覚、臭覚はほとんど無くなってます。療養ホテルの空きが出来たと連絡が入り、今日の午後に迎えが来てくれるそうなので一安心です。

突然どかっと時間ができたので、昨春から受講している社会福祉士 国家試験受験のための通信教育レポートをサクサク進めてます。レポート1本につき分厚いテキストを読んで5択の選択課題15問と記述課題2つを完成させ、毎月2~3本提出する必要があり、通勤時間、昼休みと週末に取り組みんでいますが、 とにかく時間はたっぷりあるので昨日と今日で途中まで進んでいた分を含めて一気に3本提出。自宅待機中に6月までの課題を全部終わらせられたらいいな。