先週末の江戸川CRは400回目でした

f:id:Greenweekends:20190609130742j:plain

 一昨日の日曜日はとっても涼しくて気持ちの良い日でした。前日は小学校の同窓会で15名が集まったのですが、大病をした同級生も数人います。昨年大病で欠席した一人が、「去年の今頃は死にかかってた」と言いながらカムバック。みんなで快気祝いをしました。

 健康のためにも自転車続けようと思いながら走っていると、そういえば江戸川サイクリングロードは何回目ぐらいかなと気になり帰宅してから記録を見てみると・・・おおっなんとピッタリ400回目\(^o^)/

 

f:id:Greenweekends:20190611084310p:plain

 最初に江戸川CRを走ったのが仙台から転勤で引っ越してきた後の2002年6月8日で、それから17年と1日で400回目、のべ23,564キロメートルでした。1回あたり50キロちょっとの距離を走ってます。

 2002年から全部の走行距離が43000キロなので、半分以上で江戸川CRにお世話になってます。(*^-^*)

 

f:id:Greenweekends:20190609130516j:plain

20代のころとくらべると最大心拍数は30以上下がってるし、一日走ったら翌日、じゃなくて翌々日まで疲労感たっぷりなので、いかに楽に走るかを心がけたいと思います。(^^;

f:id:Greenweekends:20190609131040j:plain

 河川敷グラウンドでは草野球に高校生のサッカーの試合が真っ盛り。しばらく足を止めて涼しい風に吹かれながら観戦してきました。