連休最後の夜は桜島を見ながら城山で

10連休のゴールデンウィークというのは長いサラリーマン人生でも初めてのことでした。
連休明けの月曜日が鹿児島日帰り出張の予定だったのですが、ネットで調べると朝食付きの格安プランがあったので、どうせならと思い仕事の準備を済ませた後に博多から新幹線で出かけました。


泊まったのは鹿児島観光ホテルです。薩摩の湯という露天風呂から、錦江湾とその向こうにそびえる桜島の絶景が見えるのですが、残念ながら天気は雨で麓しか見えませんでした。


朝食バイキングは、洋食和食でたくさんの品数があり目移りしてしまいます。地震だけでなく月曜日の朝ということもあったと思いますが、お客さんが少なめでゆっくり朝食をいただくことができました。
ちょっぴり奮発しましたが、スタッフの方たちから全力で歓迎していただき、大満足で連休を締めくくることができました。