取り立てでタケノコごはん作りました


土曜日に竹林を見に行ったらタケノコが顔を出し始めていたので、片っ端から掘り出してきました。



日曜日の昼に名古屋に戻る予定だったので、奥さんが朝ごはんにタケノコご飯を炊いてくれました。ちょうどよい炊き加減でとってもおいしかったですよ。!(^^)!



単身赴任先でも食べられるようにと、ジップロックに水煮したタケノコを入れて持たせてくれました。



山椒がたくさん自生しているので、やわらかそうな若葉を選んで千切ってきました。



名古屋に戻り、さっそく鶏肉と油揚げを入れてタケノコご飯を作ってみました。



チンジャオロース風に作ってみましたが、タケノコの切り方がバラバラになってしまいました。(-.-)