カボチャの定植、超密集してしまいました

ベランダで種から育てたカボチャの苗10株を定植しました。

品種は昨年同様にほっこり姫という小型のカボチャと繊維質の少ないバターナッツです。畑まで車で運ぶ途中で転がらないように、ポット間に新聞紙を詰めておきました。



カボチャを植える区画には、ゴールデンウィークに83歳になる父が集落のお隣のお宅から頂いたカボチャの苗5株植えていたので合計15株になりました。せっかく育てた苗なので全部植えましたが、その分株間が狭くなり70㎝ぐらいになってしまいました。

雑草抑制に籾殻をかぶせ、最後にウリハムシに葉っぱを食べつくされないように寒冷紗でトンネルにして作業完了。15株全部が順調に育つと100個ぐらい収獲になりそうですが、そんなにたくさんどうしようかなと今から心配です。^^;