別海の万年橋は工事中でした


別海にある国道244号のヤウシュベツ川河口に架かる万年橋。河口の向こうには風連湖が広がり、北海道らしい雄大な景色を楽しめます。
今回は快晴に恵まれ、青空が湖面に映り込んでいました。



ゆっくり眺めようと思ったのですが、何と万年橋は工事中のため片側交互通行でした。工事の方のご好意で景色を眺めることは出来たのですが、車線の幅は決して広くないため、大型車がたまに通る度に退避するように指示され、工事のじゃまにもなるので早々に退散することになりました。(~_~)
橋が壊れたというわけではなく、定期補修とのことでした。そういえば、翌日通った厚岸大橋も歩道部分が工事中になっていました。


冬の万年橋はこちらです
http://d.hatena.ne.jp/Greenweekends/20120401/1333853265