自転車で走った後のお楽しみ その2


今日も夕方から江戸川サイクリングロードで涼んできました。
昨日は夕焼けがきれいだったのですが、今日は都心から埼玉方面まで雷雲が発達し稲妻がさかんに光っていました。



日が暮れると、閃光が川面にも映っていました。



朝錬の後はフルーツでしたが、夜は枝豆とビールです。昨日新潟の里帰りから戻ってきた奥さんが、枝豆を大量に買い込んできてくれました。



最初に新潟の枝豆を食べたときに、見た目は枝豆に似ているけど何という種類の豆かと尋ねたほど新潟産はおいしいです。一度食べ始めると止まらなくなります。新潟の人は地元以外の枝豆を食べる機会がほとんどないので、この味が普通だと思っているのにもびっくりしました。