置き去りにした輪行袋の顛末

f:id:Greenweekends:20220413092641j:plain

置き去りにした輪行袋の最後の写真/わ鐵 中野駅ホームで

 前記事の置き去りにした輪行袋の話の顛末です。まず思いついたのはわたらせ渓谷鐡道(わ鐵)終着駅の間藤駅で自転車を組み立てた時。同じ車両に乗ってた人からカッコいい自転車なので写真撮らせて欲しいと声を掛けられすっかり嬉しくなり、落語の時そば状態でうっかり忘れたのかも。 帰りの車中ですぐにわ鐵にメールで問い合わせたけど翌日見つからなかったと返信が来ました。メールを見てすぐに最終便の運転手さんが確認してくれたそうです。ありがとうございました。

 

 次に思いついたのが粕尾峠までの途中で休憩したとき。GPSログとグーグルマップで休憩地点を確認して栃木県警にメールで問い合わせ。すると翌日午前中に管轄の足尾交番から見つかりましたと電話いただきました。\(^O^)/

 雨もかなり降っていたはずなので見つけるの大変だったのではと尋ねると、伝えた地点の木にぶら下がっていたとのこと。親切な人が分かりやすいように拾っていてくれたんですね。ありがとうございました。

f:id:Greenweekends:20220417112748p:plain

橋の脇で休憩したときにしまい忘れました。

見つからないと山のゴミを増やすことになるので落ち込んでいたのですが、着払いで送っていただけることになりほんと良かったです。

 

f:id:Greenweekends:20210314091336j:plain

メールを見た栃木県警の方がすぐに連絡を取っていただきお世話になった足尾交番です。お忙しいところご対応いただきありがとうございました。