雨と晴れの道東初夏ゆっくりツーリング2018⓹ 網走〜女満別空港


春から続けている筋トレ効果で脚はよく回るようになったけど、翌日の疲労感は年相応なのが超ガッカリ。最終日は女満別空港まで寄り道しなければ1時間走れば着くので、朝はアニマの里でゆっくりタイム。


網走胡ではボートの練習中、駐車場はクローバーが白い絨毯のように広がってました。


ハマナスの花を見ながら空港へ。


すると何でこんなところに?という感じで国道沿いにポツンと松尾ジンギスカンのお店発見。ちょうど開店時間の10:30を回ったところで、入ろうかどうか10回ぐらい迷いながら、空腹感がもう一つだったので誘惑を振り切りスルー。すると今度はリスの森というアイスクリーム屋さんに遭遇。こちらは振り切れずにカップでダブルを注文、これがバカうまで間髪入れずに再度ダブルを注文。お店の人に驚かれました。(^^;


ちょうど完食したところで小雨になり、雨具を着込んで空港へ。メルヘンの丘に来るときはなぜかいつも天気が悪い。


14:45発羽田便で帰還しました。
せっかく北海道まで来たんだからと連日100㎞走ることが多かったこれまでの北海道ツーリングでしたが、これからは年齢に合わせて余裕を持った計画のほうがいいなというのが今回の気づきでした。(^^♪