今年最後の名古屋の夜に

明日から2日間東京の会議に出席して今年の仕事はおしまいです。9日間休みが続くので、読みたい本や自転車ウェア、それに筑波山に登るための靴など一通り段ボールに詰めてヤマト便で発送してきました。



一段落して銭湯に行くと、番台のおばあちゃんからクリスマスプレゼントを頂きました
夏休みを利用して千葉から娘が遊びに来た時に連れて行ったら、お菓子をもらっていたのが少しうらやましかったのですが、これで自慢できちゃうかな。(^^;


そろそろお終いの時刻だったので、銭湯を経営しているご家族のおじいちゃんといっしょになりました。90歳だそうですが、すごい健脚でびっくりしました。脚の体操をされていたのですが、これは長寿の秘訣と思いありがたく湯船に並んでやり方を教えてもらいました!