スナップエンドウにネットを張りました


昨年12月に定植したスナップエンドウが寒さで全滅、気を取り直して春先に再度種から育てたものが順調に伸びてきました。



そろそろ支柱が必要になるので、長男が剣道の部活で使い古した竹刀をリサイクルしてネット張りに利用しました。妻も手伝ってくれましたが、竹が細いので構造として不安定・・・ 風に耐えられるかちょっと心配な感じです。



隣でニンニクがどんどん太くなっています。これまでで一番よい感じです。いつものホームセンターで買った種を使いましたが、深植えにしたのがよかったのかもしれません




越後ワケギです。ワケギは秋から春にかけて収穫するのが一般的ですが、こちらは春から夏にかけて収穫できるそうです。ワケギはどんどん増えてゆくので、期待の食材候補です。