常磐道友部SAのB級グルメ

お盆のお墓参りで、今回は久しぶりに家族で里に行きました。反抗期真っ盛りの長男が当日の朝になって行きたくないと言い出し出発が遅れましたが、何とか昼に出発できました。



一人で行くときはパスしてしまう常磐道友部サービスエリアで昼食をとることにしました。フードコートは混雑していて席の確保が難しかったので、食べ物の話になってすっかり機嫌の直った長男の希望で外の売店のホットドッグを食べることになりました。
納豆ドッグを選びましたが、納豆にフランクフルト、ケチャップソース、洋カラシが予想以上によく合いました。納豆が嫌いでなければ、ぜひ食べてみてください。



こちらはたい焼きではなく、茨城名物のあんこうの型で焼いたあんこう焼き。味は餡子でごく普通、頭から食べるかしっぽから食べるかという選択肢もあるところはたい焼きといっしょですが、顔には愛嬌があります。