フィルター交換でホンダ小まめをリフレッシュ

 

f:id:Greenweekends:20190424132018j:plain

いつも畑で活躍してくれるミニ耕耘機のホンダこまめ。最近エンジンが不調で、ヴォーン、ヴォーンという感じで回転が不安定になりスロットルを弱めにするとエンストしてしまいます。原因はたぶんこれ。

 

f:id:Greenweekends:20190424120431j:plain

エンジンが空気を取り込むときに埃やごみを取り除くエアークリーナーエレメントがマックロクロスケ。これじゃあ口を塞がれて走らされているようなもの。(>_<)

購入してから15年、一度も交換してませんでした。相棒よゴメン。

 

f:id:Greenweekends:20190424120250j:plain

プラグは一度交換しているので大丈夫そうでしたが、念のためこちらも交換。

 

f:id:Greenweekends:20190424120350j:plain

ぴかぴかです。(^^♪

 

f:id:Greenweekends:20190424120737j:plain

エンジン復活。ゴールデンウィーク中に活躍してもらえそうです。