むぎ君の引っ越し (涙)

11月末に娘から突然の独立宣言。妻は何となく気配を感じていたということでしたが、男親は鈍感ですね。ぜんぜん気が付かなかった~。昭和の電話はちゃんと線で繋がっていたのでそういう気配は確実に掴めたけど今は携帯電話だしLINEもあるので仕方がないですね。女の子の家に電話するときにはお父さんが出た時にどう替わってもうかが大きな壁になっていたものですが。自分も「娘とはどういう関係ですか」とか「うちの娘に何の御用ですか」とかプレッシャーを掛けるというのを一度ぐらいやってみたのですが・・・残念。

 

5年前に家にやってきたぴかぴかのむぎ君

化粧っ気もあまりなく人気グループとか俳優とかには(たぶん)全く関心を持つこともなく育った娘の方はずっと家に居つくのかと心配してたのでほっとした気持ちの方が大きいのですが、今週はすっからかんになった娘の部屋を見るたびに一緒に出て行ったむぎ君がいなくなってしまい心にぽっかり穴が空いてます。

 

獣医さんの爪切りで固まる

段ボール大好き

5年過ぎてすっかり大人になりました

週末農園の小松菜大好き

最後にたっぷり食べてもらいました

先週日曜日に引っ越しが終わりむぎ君も無事に新しい居場所を用意してもらえたようで一安心。

 

むぎ君用の小松菜

先週末も葉を数枚収穫したのですが仕方がないので自分で食べてます。