逞しくなってきたカマキリ君と夕焼け&ビーナスベルト

f:id:Greenweekends:20200829104603j:plain

先週日曜日は雲で日陰になったのを見計らって刈払機で市道沿いの除草作業。カラスウリなどが道路まで伸びていましたが、だいぶスッキリしました。

 

f:id:Greenweekends:20200829175401j:plain

日暮れが近くなり涼しくなってきたのでお墓の掃除に行ったところ、カマキリ君にジロリと睨まれました。どうもこのカマキリ君、春先から居ついているみたいです。

 

f:id:Greenweekends:20200719130305j:plain

一か月前の7月はお墓の花壇のトレニアで獲物を待ち構えてました。

 

f:id:Greenweekends:20200607184834j:plain

さらに1か月前の6月にはこれぐらいの大きさ。(*^_^*)

身体が大きくなってトレニアにやってくる虫だけだと足りなくなって引っ越すところだったのでしょうか。

 

f:id:Greenweekends:20200829182236j:plain

日が暮れ始めると月に沿って流れていた雲が太陽光で作られる地球の影のビーナスベルトでピンクに染まって綺麗でした。

 

f:id:Greenweekends:20200829182508j:plain

反対側は夕焼けが広がり夜が更けていきました。