天気予報が外れて草刈りラッキーデー

f:id:Greenweekends:20190921095824j:plain

そろそろ栗拾いが始まるので下草を刈らなければと思っていたら、週間予報では3日間とも雨。昨夜の予報でも昼から雨だったので、草刈りできるかなあと思っていたら一日天気が持ちました。\(^O^)/

 

f:id:Greenweekends:20190921094521j:plain

今の季節はイネ科のメヒシバが茂ってます。茎が強いので大きく育つと刈払機に絡んで

たいへんです。

 

f:id:Greenweekends:20190921094252j:plain

お隣の方がウチの区画も草刈りして頂いているおかげで草丈が高くなっていなかったので、作業がはかどりました。お世話になりっぱなしなので、今日はお隣の区画もサクサク刈って午前中で終了。

午後はお墓を掃除して花を供えてから、もう一区画の草刈り。雨で午前中だけ作業で切ればいいやと思っていたので、ラッキーでした。

 

f:id:Greenweekends:20190921100238j:plain

メダカたちへのお土産に新しいエサを持っていきました。糸ミミズ、赤虫、ミジンコの3種類が配合されていて好評でした。(^^♪