サイクリングロードでしっぽにホッコリ

4月に入って筋トレで負荷を掛け過ぎで膝をねん挫、しばらく階段を上り下りするのも辛く自転車にも乗れなかったのですが、1か月経過してほぼ回復してきたのでリハビリがてら乗り始めました。

f:id:Greenweekends:20190515095628j:plain

今週水曜日は利根川サイクリングロードへ。土手脇に広がる水田を見ながら走ると身体に当たる五月の風が気持ちいい。空高く舞い上がり縄張りを一生懸命アピールしているヒバリのさえずりが賑やかです。

 

f:id:Greenweekends:20190519103525j:plain

しっぽ系の雑草が風に吹かれて一斉に揺れているのを見るとなぜか和みます。

 

f:id:Greenweekends:20190519103807j:plain

今日の江戸川サイクリングロード。こっちはシャープな形のしっぽ。動いているのに気持ちが反応してしまうのは、もしかして自分の前世が猫だからか・・・(^-^;

 

f:id:Greenweekends:20190519105402j:plain

土手は順次除草作業中。なので揺ら揺らを楽しめるのも来週位までかなあ。