意外と早かったぎっくり腰からのリカバリー

8月1日に刈払機を使って土手の草刈りをしていた時に久しぶりに魔女の一撃を受けました。これまでのぎっくり腰歴代2位のダメージ。ちなみに1位は10年前の札幌出張中。ビジネスホテルのベッドで悶絶、身動きできず部屋の電話まで移動できなかったので携帯電話からフロントに電話して延泊をお願いし、さらに湿布を持ってきてもらった上にずうずうしく貼ってもらいました。ちなみにトイレまで這ってゆくのに繰り返し襲ってくる背中の痙攀を耐えながら30分かかりました。

今回は翌朝の通勤でマンションの玄関まで行って引き返そうと思ったのですが、仕事でアポイントがあったのでカメの足取りで何とか通勤、3日目から割と普通に歩けるようになり10日後に草刈りをできるようになりました。\(^O^)/


1ヶ月は無理かなあと思っていたのですが、自転車も普通に乗れています。4月から週3,4回行っているスポーツクラブの筋トレがけっこう効いているみたいです。
今日は実家に行くので柴又まで往復50kmほど走って手土産の草団子を買ってきました。


帝釈天は盆踊りの舞台が用意されてました。参道のスピーカーから流れる「男はつらいよ」を聴きながらお参り完了。


朝早いので参道は人がまばら、タマ(仮名)はゆっくり散歩中。(^^;


高木屋さんは7時30分から営業しています。


帰宅してから車で都下の実家まで。とても柔らかいので両親も喜んでくれました。