急速冷却中 (^^;


昨日実家に電話すると、昨日ものすごく具合が悪くなったとのこと。
何があったのか事情聴取をすると、14時ごろに徒歩で往復50分かけてスーパーに。行きは日傘をさして、帰りは買い物袋を両腕でぶら下げたから日陰を歩くようにしたけど、帰宅後に急に具合が悪くなりオデコを触ると自分でビックリする熱さ、汗が滝のように流れて足が痛みだし・・・。

それ熱中症だろ!幸い大事には至らなかったけど、高齢者の限界に挑もうとわざわざいちばん暑い時間を選んで出かけたのか。ほんとびっくり。そんなに暑くなかったから、と言い訳してたけど妹からも齢取ると体感温度も分からなくなるんだからと怒られたそうです。とりあえず昨日は外出禁止でエアコンで涼んでおくように申し渡しておきました。

そんなことがあった本日の朝は、江戸川CRで朝6時から3時間ほど走り、いつものコンビニに寄って冷凍コーナーに直行。アイス2個をつかんで速攻でレジを済ませてイートインコーナーで急速冷却しました。スイカバーはけっこうお気に入りです。(^^;