つくばりんりんロード 今度は桜のじゅうたん


満開の桜に誘われ、日曜日も自転車でつくばリンリンロードに出かけてきました。


真壁休憩所の大桜。ときおり強くなる春の風に花びらがひらひらと舞い、顔を優しく撫でてゆきますぶつかります。


路面に桜の花が散り桜のじゅうたんのようです。


雨引休憩所でプラットフォーム跡にバッグを枕に寝そべって一休み。


桜の花が一つ、二つとくるくる回りながら落ちてくるのを眺めながら一寝入り。


復路は真壁のつくし湖畔にある蕎麦屋さんで昼食。店の外にテーブルがあり解放感満点でした。


ソメイヨシノ以外にもいろいろな桜が植えてあり、これから咲きだす桜もありました。


次は遅咲きの桜、5月下旬からはアジサイを見に行きたいな。(^^)