桜の季節にさくらさんに会いに


下流側はウォーキング、ランニングの人たちが多いので普段は人の少ない上流側を走っていますが、今日は柴又に新しく登場したさくらさんに会いたくなり久しぶりに下流側に向かいました。


柴又に到着、寅さん映画でお馴染みの三角と丸屋根の給水塔。


まずは帝釈天にお参り。


柴又駅に向かう寅さんが背中越しに振返る視線の先にはさくらさん!


以前は寅さんだけでしたが、寅さん映画の情景が再現されていい感じです。おいちゃん、おばさちゃん、御前さま、博さんにタコ社長・・・ぜひ他のレギュラー陣にも登場して欲しいな。


焼きそば大盛でエネルギー充填100%


参道で買ったお土産の草団子もアンコタップリでおいしかったです。(^^♪