安納芋壊滅、サトイモも危機一髪っ!

f:id:Greenweekends:20181104110621j:plain

奥さま用に育てた安納芋は順調に収穫が進み、2週間前に安納芋を収穫したときに3割ほど残していたのですが・・・

 

f:id:Greenweekends:20181121140831j:plain

先週行ったら全部イノシシに食べられていました。(:_;)

最初見た時はこんなにきれいに耕してたっけとか勘違いするほど、見事な仕業でした。

土がまだ完全に乾いてなかったので、昨夜か2,3日ぐらいの間にやられたようなので、ちょっと遅かった!

 

f:id:Greenweekends:20181121140727j:plain

土手が掘り返されていたので、ミミズを狙ってやってきたイノシシが安納芋に気が付いて食べられてしまったようです。

 

f:id:Greenweekends:20181121095107j:plain

安納芋の隣りのサトイモはどうかというと

 

f:id:Greenweekends:20181121140813j:plain

ひと口食べて転がしてありました。あ~良かった~。(*^-^*)

 

f:id:Greenweekends:20181121144230j:plain

 20株ほど収穫しました。サトイモを食べるイノシシもいるようですので油断は禁物。もしかしたら他に食べ物が無くなった時に襲撃されるかもしれません。残りも早目に収穫したほうが良さそうです。